東京南部支部(東京南部教組=南教組)が、5月10日(金)に新年度スタート企画「蒲田のニイハオで美味しい餃子を食べる会」を開催しました。
南教組エリアの4区(大田区・品川区・港区・目黒区)をはじめ、その他の地域の職場からも参加されるかたがあり、蒲田餃子で名高い、でも下町・蒲田らしいとても庶民的なニイハオ別館の2卓の円卓いっぱいに職場でのさまざまな話に花が咲きました。
特に今回は、若いかたが他校の同期のかたを誘って参加するなどし、明るい和やかな感じで週末のひとときを過ごすことができました。
GWが終わり5月も中盤に突入。職場とはちょっと違う人とのつながりができていくのは、やはり心強いことなのではないかと思います。席上、企画担当者が早くも次の企画を練り出していたようです。次回企画もお楽しみに!
参加者の声
初任者の方から大ベテランの方まで、組合員も、そうじゃない方も集まって、みんなで食事する機会に参加できてよかったです。
勤務の後でお疲れな様子な方も交流する中で、楽しそうに過ごす姿を見ることができました。
美味しいものを食べながら、情報交換や、おしゃべりができる、幸せな時間でした。
次回の開催も、楽しみにしています。(港教組分会)